釣り人生、一番不運だった日

更新をしていませんでしたが、たまに釣りに行ってたんです。

コンビニのおにぎりは手軽で便利なんですが、最近は早起きしておにぎり作って渓で食べてとります。
おにぎりを美味しく握るコツ?がつかめず毎回、味がいまいちなんで何とかしたいんですが...

岩魚釣りでしたが、岩魚も夏バテぎみ?でサッパリ釣れませんでした。

甘いものを持ってくのは、おやくそくになっちゃってます。( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなある日、釣り場まで歩く渓流へ

栃木の渓流から「壊れかけたスズメバチの巣」

釣り場まで相当歩きました。
釣り開始前に、おにぎりを食べて休憩。
この日は、朝2時に起きておにぎりを作りました。

ウェットウェーディングスタイルなので、いつもの
ウェーダースタイルより、足が楽ちんです。

そして、釣りを開始して1時間半位たった頃、不運は始まった...

釣った岩魚を、ランディングネットで取り込もうとて

背中に手をまわした時、「あるはず」のネットがないのに、気づきました。

ここまで魚は釣れたけど、ネット使わずに来たので、どこで落としたのか、まったく見当が付きません。

少し周囲を探しましたが、案の定見つかりませんでした。(TT)

仕方なく、気持ちを切り替えて、釣りを続けることに...

しばらくして、大物の付きそうな大場所へ

良い場所に定位し、ライズしてる尺岩魚を発見‼

早速、投げて見ると、いつもの寸前ドラグでUターン

その後もしつこく、投げてみますが、底の方へ行っちゃいました。

仕方なく、岩盤沿いを何回か流していると

さっきの岩魚が「バク」っと出てくれたんで、合わせを入れると「バキッ」と大きな音が...

よく見てみると、今度は、4ピースロッドの3番目が折れてるじゃないですか...

栃木の渓流から タイトル「1番ロッドを折った、尺岩魚」

ロッドも、もう駄目だと、行ってます。(TT)

結局この日は、釣り場まで相当歩いてネット無くして、2時間ぐらいしか釣ってないのに竿は折れるしで、
予備ロッドもないので、車までの遠い道のりを帰るだけと、釣り人生一番の不運な日になっちゃいました。

この日はネットと竿を一度に無くしたため、心も「ポキッ」と折れっちゃった感がありました。

数日後、ロッドを治すために、釣具店に行く途中
横浜家系の中村屋でラーメン修行

その後は、昔の相棒シマノフリーストーンSCLで釣り。

山女魚釣りは、走られっちゃって難しいです。(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

Commented by そよ風 at 2016-08-19 15:20 x
師匠  こんにちは
なかなかブログあげていただけないのでさびしかったです!
やっとあげていただけたら・・・こんな状況ですか (涙)
アタシは源流に入るときはルアー竿や餌竿含めて3本は持っていきますね (汗)
 アタシのほうは5月までに2年分釣ってしまったために病気になってしまい釣りはいってません  病院に行ったら金欠病と診断されました  全治3か月とのことでしたのでソロソロ師匠と同じ黄金尺イワナ釣りに行ってきます!!
Commented by flyfishing_art at 2016-08-24 19:45
ゴッドそよ風神さま、こんばんは。
やはり達している人は初期に凡人の数十倍、魚を釣っちゃうんですね。(怖)
金欠病にかからなければ、無垢な山女魚・岩魚達がゴッドの毒牙に...考えただけでも悪寒がします。
めでたく金欠病復活?そよ風神の釣った渓の後には尺はおろか魚の反応が消えてしまいしますから、釣る川は事前にメールで教えてくださいね♡

by flyfishing_art | 2016-08-19 22:00 | 栃木の釣り | Comments(2)